fc2ブログ

太らない食べ方

女性の永遠の関心、ダイエット。

まぁだいたい、
ダイエットが必要な状態
ダイエットしなきゃと思う状態は
精神的にあまり良くない状態です。

メンタルについては
もうひとつのブログで書いているので
そちらを読んでいただければ
と思います。
ダイエットについても書かなきゃね。

神様のルール


さて、
私も時々ダイエットしています。
食べ過ぎたなぁとか、
ちょっと食べ方が偏った
と思った時にリセットする感じです。

昨日の一日の食事を紹介しましょう。


あら写真撮ってないわ。
過去のものを使いましょう。



ジャムやバターは欠かせません。


エビとアボカドのタラコクリームソース



実は、2人でパスタ280g茹でました。

おやつ
生キャラメル 3、4個
手作り。おいしいです。

作り方は手作りノートにUP。
生キャラメルの作り方




リセットメニュー。
豆腐とニラの味噌汁
ごはん
きゅうりとお刺身昆布の中華ドレッシング和え
キャベツと豚肉の味噌炒め




水やお茶などは何杯か飲んでいます。

けっこう食べているでしょ。
食べるときは、もっと食べます。
ケーキも好きです。
揚げ物も好きです。

私はすでに
ある程度できあがっているので
食べ過ぎると体が
「いらない」
と教えてくれます。
葉物野菜のおひたしが食べたくなったりします。
逆にガッツリステーキを食べたい!
と思うときは、体が必要としているので
思う存分食べます。
ダイエットしている、と前述しましたが
体が勝手にしてくれる感じです。

ダイエットをいろいろ試す女性の
ほとんどはこのセンサーが壊れています。
体の必要を感じ取るセンサー。

もう一度立て直しきちんと働くようになれば
食べたいものを我慢しなくても
必要な食べ物と
食べたい食べ物が一致してくるので
ストレスがグッと減ります。

ダイエットって実は
本当に痩せなきゃと思っているよりは
漠然とした
「このままじゃいけない」
という焦りの裏返しだったりします。
食べ物より
心のメンテナンスが必要かも。

カウンセリングも承っておりますよ。
今はSkypeですが
サロンがオープンしたら、
対面カウンセリングも始める予定です。

Skypeでのカウンセリングをご希望の方は
下のメールフォームから
お申し込みください。↓ ↓ ↓

カウンセリング専用メールフォーム

カウンセリング料金やルールについては
こちらの記事をご参照ください。↓ ↓

営業日時と予約の仕方

女性がトータルで輝ける
そんなサロンを目指します。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)